月別アーカイブ: 2014年9月

クレジットカードが最適な決済手段

現金で支払いをすれば良いので、クレジットカードは不要なサービスだと考えていました。また日々の生活の中で必要性を感じたことはありませんでした。ですからこの先も作成する気はまったく無かったです。

このような考えを持っていた私がクレジットカードを持つようになったのは、すぐにでも欲しい物が出来てしまったからです。具体的に欲しかった物はノートパソコンです。最新型の物であり、既に7年近く使用している私の古い物よりも全てにおいて魅力的でした。

但しそれを購入するお金が無いですし、今後いつ購入できるのかの目途が全く立ちません。諦めようと思ったのですが、それは無理でした。店員の方にクレジットカードを作成して支払いが可能なのかどうか聞いてみると、もちろん大丈夫とのことだったので、その場でクレジットカードの申し込みを行いました。

半年払いとしまして、毎月の生活に負担が掛からないようにし、現在最高のノートパソコンで快適なインターネット環境となっています。実際にクレジットカードを利用しまして、必要な物を買いたい場合には、クレジットカードが最適な決済手段になると感じました。今回のように半年払いでも良いですし、余裕があるならば一括という方法もあります。